FC2ブログ

PROFILE

南野はるか

Author:南野はるか


最近の記事


最近のコメント


リンク


NEWS


潤潤


モモ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RECOMMEND


ブロとも申請フォーム


カテゴリー


過去ログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の海外公演を前にブッ飛び!嵐が24時間1万キロPR敢行

初の海外公演を前にブッ飛び!嵐が24時間1万キロPR敢行
人気グループ、嵐が9月から10月にかけて開催する初の海外公演に先駆けて7月31日、公演予定地のタイ、台湾、韓国で連続記者会見を行った。チャーター機を利用しての渡航となり、1日で3つの国と地域を回る日本芸能界史上初の偉業を成し遂げた。総費用は1億円。飛行距離は地球の約4分の1周に相当する約1万キロに。超ハードな旅にもかかわらず、メンバー5人は各地で受けた大歓迎をエネルギーにかえ、公演の成功を約束した。



嵐が、24時間でアジア3つの国と地域をまたにかけるぶっ飛びプロモーションを敢行した。

5人は前日7月30日に大阪城ホールで行ったコンサート3公演の終了後、関西空港からいったん東京・羽田空港に飛んで同31日午前1時30分に出発。タイ・バンコク→台湾・台北→韓国・ソウルと飛び、31日深夜、羽田に舞い戻った。総飛行距離は関西空港から羽田空港までを含めると、1万414キロ。地球1周(約4万キロ)の約4分の1を回った計算だ。

各地の滞在時間は平均3~4時間。分刻みのスケジュールとなったものの、各地でファンの大歓迎やメディアの好意的な取材を受け、櫻井翔(24)は「体力的にはキツイかなと思ったけど、温かい歓迎を受けるとテンションが上がりました」。相葉雅紀(23)も「コンサートの前に来られてすごくよかった」と大喜び。

タイ・バンコクでは大野智(25)がタイ語で「10月のイベントは頑張りますので、応援どうぞよろしく」とあいさつ。今回の海外公演でコンサートという形になる台湾では、松本潤(22)が「台湾だけでしかやらないものをつくろうと思っています」と“スペシャル演出”プランを明かしていた。

わずか1日でこなした総費用1億円の大プロモーション。初の海外公演決定後、各地で記者会見の開催を望む声があがり、嵐側が調整に入ったところ、5人のスケジュールと現地会見先の調整がつくのがこの日のみ。しかも、民間機利用では1日3カ所への渡航は不可能なため、小型ジェットチャーター機(客席数13)での旅となった。二宮和也(23)は「ギリギリまで時間を最大限使えるのが素晴らしい」と感激していた。

かつて日本では平成9年に、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが、映画「バットマン&ロビン」のプロモーションで東京、大阪、福岡をチャーター機で回る日本列島1日縦断を実施して話題となったが、まさにハリウッドスターも真っ青なハードで豪勢な旅となった。

初の海外公演を前に今回の好感触をしっかりと胸に刻んだ5人。その雄姿を今度はステージ上から現地ファンの目に焼き付ける。

(箱崎宏子)

★9・16台北から計8万人を動員
初の海外公演第1弾は台湾で9月16、17日(午後7時開演予定)に台北アリーナでコンサートを開催する。同会場を日本人アーティストが使うのは初めて(2公演で各1万人の2万人動員予定)。続く韓国では9月22日に開催の「The 2006 Asia Song Festival」(光州ワールドカップスタジアム、5万人)に日本代表アーティストとしてゲスト参加。最終地はタイで、10月7日の「Japan-Thailand 120th Anniversary of Declaration of Amity and Commerce」(バンコク インパクト・アリーナ、1万人)に日本代表アーティストとしてゲスト出演する。コンサートという形は台湾のみだが、3カ所で計8万人を前に熱いステージを届ける。

★過去にも“貴重”な体験
嵐は過去にも貴重な体験をしたことがある。平成11年大みそかから12年元日にかけて生放送されたフジテレビ系特別番組「LOVE LOVE 2000」のチャリティーマラソン「ニューイヤーマラソン」にランナーとして参加。時差を利用して豪シドニーと米ハワイの2都市で、2度元旦を迎えるという経験をした。今回の弾丸ツアーも忘れられない体験となったが、2度あることは3度ある?

★ニューシングルはアジア同時リリース
嵐は7月5日に新アルバム「ARASHIC」を発売。その後、タイ、台湾、韓国でもリリースした。また、8月2日には日本、韓国、台湾、タイ、香港でニューシングル「アオゾラペダル」を同時発売する。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minaminoharuka.blog58.fc2.com/tb.php/104-6db1d56b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。